HomeQ&A > ミネラルファンデーションを使っても荒れてしまいました

ミネラルファンデーションを使っても荒れてしまいました

ミネラルファンデーションを使っても荒れてしまうこともあるようです。

荒れる原因はいろいろあります。

使ってすぐに荒れた場合

肌トラブル1、成分にアレルゲン(アレルギーの原因の物質)が含まれている

ミネラルファンデーションは、アレルゲンとなるようなものは、極力使われていないものが多いですが、
その成分にもアレルギー反応してしまう方が稀にいます。

シルクが使われていると、反応する方も多いですね。

もう一度成分を良くチェックし、病院で自分が何のアレルギーなのかを特定する検査を受けるのがいいでしょう。

2.ケミカル成分が入っている

たとえ1%でもミネラルが含まれていれば、ミネラルファンデーションという名前が付けられます。
そのため、ミネラルファンデーションでも、ケミカル成分が使われているものがあります

当然、肌の負担となりますから、荒れてしまいます。

つかい始めてしばらくの期間はよかったのに、ある日突然荒れた場合

ブラシやパフに雑菌がついている

ブラシやパフ、定期的に洗っていますか?
手入れをしていないと、雑菌が繁殖して、それが原因で肌が荒れることがあります。

使い始めは調子が良かったのに、しばらくしたら荒れてきた、という方は大体これです。

週に2~3回は洗うようにしましょう。

 

 

 





関連記事一覧


コメントを書く







コメント内容




Copyright© ミネラルファンデーションナビ〜どれがいいか迷ったら All Rights Reserved.