HomeQ&A > ミネラルファンデーションで上手に化粧直しができません。どうすればいい?

ミネラルファンデーションで上手に化粧直しができません。どうすればいい?

スポンジをうまく使うのがコツ。
馴染ませた後に直しましょう。

suponzi崩れにくいよう工夫されて作られているミネラルファンデーションですが、オイリー肌だったり、混合肌だったりすると、どうしてもTゾーンのあたりが崩れてきてしまいます。

まずはティッシュや脂取り紙で押さえて、皮脂をオフするのですが、ほとんどのミネラルファンデーションは、肌の負担を軽減するためにシリコンが入っていないので、ファンデーションも一緒に取れてきてしまいます。

この上にそのままファンデーションを塗ると、ムラになってしまいます。

ムラを防ぐために、オフした部分のファンデーションをスポンジを使って肌を馴染ませ、それからファンデーションをぬるとうまくいきます。

これでもうまくいかないなら、ファンデーションを変えるのも一つの方法

rachel3皮脂崩れしにくいミネラルファンデーションもあります。

皮脂崩れで悩んでいた方から支持されているのがレイチェルワイン。
レイチェルワインは、皮脂を吸う力で肌に密着するので、皮脂崩れもしにくいですし、テカりにくいです。

口コミサイトでも脂性肌、混合肌の方からの支持が圧倒的。

皮脂に強いファンデーションもあれば、弱いものもありますので、なんとなく使うものを決めずに、自分の肌質にあったものを使うといいですよ。

 

レイチェルワイン詳細を見る





関連記事一覧


コメントを書く







コメント内容




Copyright© ミネラルファンデーションナビ〜どれがいいか迷ったら All Rights Reserved.