HomeQ&A > ミネラルファンデーションは、本当に肌にやさしいの?

ミネラルファンデーションは、本当に肌にやさしいの?

ケミカル成分の入っていないものなら、肌にやさしい。
でも、わざと付けたまま寝るのはNG。

cosmetic brush and powderミネラルファンデーションは、肌に優しいと書いてあるものがほとんどですが、本当に肌にいいのかって疑問に思いますよね。

ミネラルファンデーションとはいっても、ミネラル100%のものから、ごくわずかしか含まれていないものまで色々です。
ミネラル100%、もしくは100%に近いものでしたら、一般的なファンデーションよりも肌に優しいです。

また、クレンジングがいらないので、肌に負担がかからず、肌の調子もよくなります。

しかし、界面活性剤、シリコン、防腐剤などが使ってある物は、一般的なファンデーションと変わりません。
この場合は、クレンジングでないと落ちません。

ですが、いくらミネラル100%で、付けたまま眠ってもいいと書いてあっても、わざと付けたまま眠るのはよくありません
すっぴんが一番肌の自然な状態ですから、上に何も乗っていないほうが肌にはいいのです。

疲れて横になったら、うっかり化粧を落とさず寝てしまった、というときは一般のファンデーションのように焦ることはありません。
そのくらいに留めておいてください。

ミネラルファンデーションという言葉に騙されず、成分をチェックして使いましょう。





関連記事一覧


コメントを書く







コメント内容




Copyright© ミネラルファンデーションナビ〜どれがいいか迷ったら All Rights Reserved.